ギャラリーMOS

三重県松阪市の画廊

企画展 「すすき荘 まっくらきらきらうみのだいぼうけん」は終了いたしました

2022年 8/6-8/14 企画展 「すすき荘 まっくらきらきらうみのだいぼうけん」


【日時】2022年8月6日(土)~8月14日(日)
14:00~18:00 (土日は10:00~18:00)
※所要時間は30分程度。ご希望の日時をご予約ください。

昨年に続き、若手作家すすき荘による夏休み子供向けの参加型展示(ワークショップ)。
昨年の展示でメインキャラクターにした「トラ隊長」をメインにした物語展示です。
子どもたちが探検隊 になり切って夜の海をイメージした暗い迷路をライトと 冒険カード(隠されたアイテムについて説明してあるカード) を持って保護者と進んでもらい、暗闇に隠れているアイテムを 探しながらゴールを目指していく内容です。
迷路内にある様々な問題を通して、共通の目的を解決する、 友達同士で伝え合う、やり取りを楽しむ、イメージを共有しあう力など、 人(友達、保護者)とのコミュニケーションを育める環境を楽しんでもらいます。
保護者も参加できるような内容を取り入れ、保護者と一緒に、何度も試し、納得するまでチャレンジする気持ちを 育むのが今回の大きな目的です。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください

会場:松本紙店2F ギャラリーMOS
定員:各時間4人*お子様は4才~小学低学年対象
材料費(入場費):一人500円
予約受付時間:10:00~18:00 ※木曜定休
持ち物:なし